気楽に暮らす/ease of …[イーズオブ]

「自然に、気楽に、心地よい人生を」シンプルですっきりするモノ・コト・ビジョン。些細な幸せと向き合える「穏やかさ」と「余裕」を日常に。

【オーラルケア】オシャレで使いやすいデンタルリンス〜Smile Cosmetique

みなさん、こんにちは。

ズボラにハッピーライフ、会社員まいしむです。

今回は、タイトルの通り
「オーラルケアグッズ」について

まいしむ家、ズボラなくせにシンプルでおしゃれなモノを好みます。

「シンプルか」「おしゃれか」「便利か」「楽チンか」…

わがままな話です ( ̄▽ ̄;)

で、我が家の「オーラルケアグッズ」もその流れで選ばれております。

そんな基準で選ばられた、我が家のお気に入りオーラルケア商品達がコチラ↓

※歯ブラシ・フロス等の道具は今回は置いておきますf^_^;

今回は、写真右側のデンタルリンス(マウスウォッシュ)
をご紹介したいと思います。


Smile Cosmetique(スマイルコスメティック)のデンタルリンス

使用しているのはSmile Cosmetique(スマイルコスメティック)のデンタルリンス

スマイルコスメティックホワイトニングデンタルリンス

スマイルコスメティックホワイトニングデンタルリンス

ちなみにSmile Cosmetique(スマイルコスメティック)は、オーラルケアグッズのトータルブランド。

口もとからあなたをもっと美しく。
スマイルゾーンのためのトータルケアブランド。

だそうです。

他のラインナップやコンセプトとか細かい情報は↓のホームページをご覧頂くとわかるかと。

▼スマイルコスメティック/イシュア

どんな商品なの?

この商品が、一般的なデンタルリンスと異なる点は主に下記2点かなと思います。


  1. 美白と口臭の両方をケアする「ホワイトニングデンタルリンス
  2. 極めて刺激の少ない「フレッシュピーチミントの香り」


▼美白と口臭の両方をケアする「ホワイトニングデンタルリンス

①美白効果
「イオンクレンジング成分」が歯の蓄積くすみを浮かせて、その後のブラッシングで除去しやすくしてくれるとのこと。

②口臭ケア
「ホワイトパウダー」なるものが、舌苔を浮かせて落としやすくしてくれるらしいです。

ブラッシング前のクチュクチュで美白と口臭をケアしてくれるなら、とてもありがたいですね。


▼極めて刺激の少ない「フレッシュピーチミントの香り」

香り・味についてですが、
デンタルリンスでありがちの刺激的なミント感や辛みはほぼありません。

辛みに関しては、皆無と言っていいでしょう。


と言うか
むしろ、甘い!

美味しいピーチ味です(笑)

「殺菌してるーっ!」って感じのアルコール感があまり好きではないので、個人的には助かります。

反面、そういう刺激を求めている方には、かなり物足りないと思います。

なので、ココは人によって好き嫌いが出るポイントかもしれません。

我が家が選ぶ「本当の理由」

真面目な商品紹介はここまでとして

ズボラまいしむが、
この商品を選んでいる本当の理由はコチラ


  1. ボトルデザインがシンプルでシャレてる
  2. 注ぎ口の形状・タイプが使いやすい


デンタルリンスとしての効果は何処へやら…
勿論どうでもいい訳ではなく、それにも勝るズボラな理由が上記2つということです f^_^;

▼ボトルデザインがシンプルでシャレてる

歯や歯茎の隙間までしっかりとブラッシング出来る自信はないので、デンタルリンスは使いたい。

でも、よくあるデンタルリンスのボトルって生活感が前面に出てるモノが多くないですか?

洗面台の雰囲気をスッキリさせたいのに、なんかなぁ…とちょっと悩んでいました。

かといって、わざわざ別の容器に詰め替えるのも面倒…

そんな中、どうでしょうコレは。

シンプルに白を基調とした、ミニマルなデザイン

そのままで十分オシャレに感じます。(私は)

もし、洗面所周りをシンプルな雰囲気にしたいのであればオススメです。

機能・効能だけでなく、見た目もお気に入りのモノにすることは、日常に小さな幸せをプラスできるので意外と大切かなと思っています。

▼注ぎ口の形状・タイプが使いやすい

これはなかなか「だらしない理由」になっちゃいます。
ズボラで雑な性格がモロに現れてますが、お許し下さい。

このデンタルリンスの注ぎ口ですが、こんな形状になっています。

他の商品でもこの形状は見かけますが、
コレがお気に入りポイント。

この形状の特徴は、ワンタッチで開け閉め出来て、小さな穴からピューっと出せるので注ぎやすいこと。

ピューっと出せるので注ぎやすいんです



口にも…( ̄▽ ̄;)

毎回いちいちカップで計量するのがめんどいので、使う時大体こんな感じです…


だらしないですが、
チャチャっと使えるのでコレが便利なんです。

カップの汚れとかも気にしなくてよいですしね^ ^




とまぁ、こんな感じでSmile Cosmetiqueのデンタルリンス はまいしむ家のレギュラーアイテム化しました。

手軽に美白・口臭ケアが出来て、
尚且つオシャレで使いやすい!

オススメです。


本日もお読み頂きましてありがとうございます。

ではまた次回、bye-bye

まいしむ