気楽に暮らす/ease of …[イーズオブ]

「自然に、気楽に、心地よい人生を」シンプルですっきりするモノ・コト・ビジョン。些細な幸せと向き合える「穏やかさ」と「余裕」を日常に。

プチプラ雑貨-新店Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)

みなさん、こんにちは。

ズボラにハッピーライフ、会社員まいしむです。

先日10/28にオープンした北欧デンマーク発の雑貨店、Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)表参道店に行ってきました!


Søstrene Grene(ソストレーネ グレーネ)
東京都渋谷区神宮前4-25-13


オープンしたての日曜日に行ったこともあり、
入店制限がされてました。

上の写真にあるように、外には入店待ちの列…

何分待ちとかの案内がなく不安でしたが、せっかく来たので並ぶことに。

結局15分位待って、入店出来ました!
列の長さからするともっと待つかなーとも思いましたが、思いの外早く入れた印象。

店内の印象

並んでまで入ったので、混雑してゆっくり見れないのかなと思ったのですが…

意外と店内の人数は落ち着いていて、ゆっくり見れました!
恐らく、ゆっくり買い物出来るレベルは維持する方針の入店制限だったのでしょう。

気兼ねなく店内を行ったり来たり、楽しく周れてよかったです^ ^
並んだからには、ちゃんと見たいですもんね。


▼1階(インテリア・文房具・ラッピング系)

入口を入ると、まずインテリア雑貨系
ストレージ・クッション・マット等が並ぶ。

続いて、文房具・手芸・ラッピング系

商品はさすが北欧系の雑貨屋さん。
ワクワクします♫

値段の割にシンプルでおしゃれなモノでいっぱい。
何に使うかイメージが湧いてなくても、ついついカゴに入れてしまいたくなる衝動にかられます。

でも、どれもリーズナブルとはいえ100均・300均ではありません。
時には1,000円以上のモノも。

ホイホイ選んでいったら、レジで

Σ(・□・;)

となりかねません。

カゴに入れたくなる衝動に耐えつつ、使う目的のあるモノだけカゴに入れる方針で周りました。
(初回ですし。そもそも様子見に来た感じですから。)

そして、1階では
「ソファー用のクッション」1つ
「ホワイトボード用のマグネット」2つ
をチョイスし、2階へ…


▼2階(キッチン系・画材・レジ)

2階は、キッチン系・画材が中心

あとレジも2階。
入口とは別の階段(裏口みたいな感じ)から店外へ出るスタイル。
ちょっと珍しいですね。

まいしむ家はあまり画材に縁はありませんが、
キッチン系ではまたしても色々と買いたい衝動…

夫婦揃って
........................................................................................

「コレ良くない?」「いいけど、似たのあるよね」
「……」→戻す

「コレかわいくない?」「かわいいけど何に使うの?」
「えーと…」→戻す
........................................................................................

この繰り返し(笑)


そんなこんなで、2階では「ディッシュクロス」を2枚選んで、レジへ向かうのでした。

購入したモノ

結果、まいしむ夫婦が購入したモノはコチラ
※価格は全て税抜です。

▼クッション
1,380円

ソファー用に1つ欲しいなと思っていたので。
リーズナブルな価格で、いい感じのシンプルデザイン。お気に入りです!

▼マグネットとディッシュクロス
マグネット108円・ディッシュクロス138円

我が家ではホワイトボードにメモとか貼ってるので、それ用のマグネット購入。
今までは100均の普通のマグネットだったので、ちょっといい感じになりました。

ディッシュクロスは消耗品ですし、リーズナブルだったので購入。
こちらもシンプルな単色デザインなので、吊り下げても、置いてもキッチンの景観を邪魔しません。
まぁ、価格的に耐久性はあまり期待せず。どの道、適度に買い換えるモノなので。




他にはないオリジナル商品が多数なので、初来店の今回はワクワクして楽しめました!

北欧系のシンプル雑貨が好きな方には、なかなかいいショップだと思います。

インテリア雑貨など、定期的に入れ替えがあれば適度に通いたいなぁと感じました。
(変わり映えしないとすぐ飽きてしまいそう)

もし興味があって、まだ行ってない方は一度訪れてはいかがでしょうか。

それではまた次回、bye-bye

まいしむ