気楽に暮らす/ease of …[イーズオブ]

「自然に、気楽に、心地よい人生を」シンプルですっきりするモノ・コト・ビジョン。些細な幸せと向き合える「穏やかさ」と「余裕」を日常に。

食欲の秋!フルーツ狩りチャレンジ

みなさん、こんにちは。

ズボラにハッピーライフ、会社員まいしむです。

前回の記事の公開が1日遅れてしまったので、本日2個目です。

さて、今回はタイトルの通り、休日を利用して「フルーツ狩り」に行ってきましたよの話。

ざっと30年以上の人生で、なんと今回がフルーツ狩り初体験。

というわけで、サクッとレポートします。


狩りの対象は「シャインマスカット」

いちご狩り、りんご狩り、ぶどう狩り…と数ある〇〇狩りの中、何狩りに行ったのか。

私の初狩りは、

シャインマスカット狩り

ちなみにシャインマスカットとは、糖度が高めの種無しのマスカット。また皮ごと食べられるので、食べやすくて私は大好き。
wikipedia:シャインマスカット

そして今回お邪魔したのは、秩父フルーツファームさん。


秩父フルーツファーム
〒369-1871 埼玉県秩父市下影森877-1
電話 0494-23-2711

時季によって変わりますが、「いちご狩り」または「ぶどう狩り」が楽しめるようです。

今回のシャインマスカットは、2016年11月6日までの予定とのこと。

11月6日までシャインマスカットの30分間食べ放題&直売をおこなっています。 ぜひお越しください。お待ちしています。

残り期間わずかですが、気になった方は秩父フルーツファームさんのホームページをチェックしてみて下さい。


いざ、狩り開始!

制限時間30分の食べ放題

いざ!狩るぞーっ

あれこれ、吟味しつつ… 一房目をカット!

どれもひと粒が大きくて、すごく美味!
甘くて、口の中で果汁が溢れます。
幸せ。

ただ。。。
そういえば、今まで1人でブドウ一房以上食べたことなんてないなぁ…
と薄々気付いてはいましたが…

案の定、一房食べ終わる頃には20分経過
( ̄◇ ̄;)


慌てて、二房目を探索! 大きいマスカットばかりの中、ちょっと小ぶりなのを発見。
迷わず、カット!

そして、タイムアップ!

なんとか、二房食べることが出来ました。
もう、お腹パンパン。
ブドウだけでこんなに満腹になるとは…
ε-(´∀`; )

一房1,500円前後するので、さすがにお持ち帰りは不可みたいです。

とはいえ、もぎたてのシャインマスカットをそのばですぐパクパク食べられるのは、とっても素敵でした!


石焼バーベキュー!

シャインマスカット狩りを終え、続いてバーベキュータイム。

実は、フルーツだけでは寂しいかなと思い、バーベキュー付きのプランにしていました。

国産豚ロースの石焼バーベキュー!

バーベキューといっても、室内の石焼コンロなので、もちろん手ぶらでOK。

こちらは時間制限なしなので、お腹パンパンでも、休憩しながらゆっくり頂けます。

そして口の中が甘さで満たされている中での、バーベキューの塩気がこれまた最高でした。




人生初のフルーツ狩り、いい体験でした。

また、季節が変わったら別のフルーツにも挑戦してみようかなと思います。

それては、また次回bye-bye

まいしむ