気楽に暮らす/ease of …[イーズオブ]

「自然に、気楽に、心地よい人生を」シンプルですっきりするモノ・コト・ビジョン。些細な幸せと向き合える「穏やかさ」と「余裕」を日常に。

洗顔サボって朝スッキリ!!ズボラ御用達「サボリーノ」

みなさん、こんにちは。
ズボラにハッピーライフ、会社員まいしむです。

想定外に忙しくなってしまい、数日更新を怠ってしまいました。
(はい、言い訳です)


で、今回は
そんな忙しい時にピッタリなモノを紹介します。


朝用マスク
「サボリーノ 目ざまシート」

ドラッグストア等、コスメ系を扱うお店なら大抵は売られています。

1000万枚突破とシールが貼ってありました。すごいですね。

かく言う私も、半年以上は愛用しています。

ズボラな方は、一度はお試しあれなアイテムです。

一見女性向けですが、ズボラなら男女問わず価値あり。

これを使ってから、朝洗顔なんてほとんどしてません!
朝シャワーを浴びる余裕がある時以外、本当に朝洗顔しなくなりました。


「サボリーノ 目ざまシート」とは?

もうかなり有名なので、ご存知の方も多いと思いますが、簡単にまとめます。

60秒 マスク(顔パック)をするだけで、
「洗顔」「スキンケア」「化粧下地」が終わる
という優れモノ。

更に「スキッと爽快な使い心地で、目も覚める!」というオマケつき。

時短だけでなく、気持ちも肌も朝からイイ感じに仕上がります。

そして、お値段も32枚入りで定価1,300円
コスパもなかなか良い感じです。

「サボリーノ 目ざまシート」の使用法

使い方は、こんな感じで凄く簡単。

【ステップ①】
蓋を開け、ティッシュのように1枚取り出す

そして、引き伸ばしながら顔に装着!

取り出した時点では小さめですが、伸縮性があって結構伸びます。

【ステップ②】
60秒 待ちます。

待つと言っても、
洗顔と違って洗面台の前にいる必要はありません。

その時間を使って、

朝食の準備をするも良し
ニュースや新聞をチェックするも良し
服を準備するも良し

です。

【ステップ③】
時間が経ったら、外して終了。
後はお好みで、マスクを折りたたんで、パッティングや拭き取り等をしてポイっ!

私は、耳裏とか首周りの拭き取りもしちゃいます。


洗顔からスキンケアまでの手間と時間がを考えれば、かなりの楽チン時短アイテムです。

しかも、たった60秒とは思えない「スッキリ感としっとり肌」が手に入ります。

「洗顔後のサッパリ感」と「化粧水・乳液後のしっかり保湿感」が同時に訪れる感じ。

コレはやみつきになります。

「女性向け」でも男性にもオススメ!

売場やパッケージ、そして「マスクをはずしてすぐファンデ♡」のようなコピー

明らかにターゲットは女性


でも、これ男性にもオススメです。


朝化粧する時間が不要とはいえ、
洗顔が楽になるのは男女問わず嬉しいことです。

ワイルドで大雑把な方は、「バタバタと雑な洗顔」や「水だけでちゃちゃっと」なんてこともあるのでは?

そんなことをする位なら、
コレの方がよっぽど楽にスッキリします。


また、この商品には
ハッカ葉エキス、メントール 、ティーツリー葉油
も入っていて、気持ちいい清涼感があります。

男性用のコスメには、昔からメントール配合 のモノが多いですよね?

この商品もスースーした使用感なので、
同じようなシャッキリ清涼感が得られます。

使い心地は、男性も違和感なく受け入れられると思いますよ。

朝の早いサラリーマンの方も、スッキリ目覚めた状態で仕事へGO!です。

ティーツリーオイルにおいては、消毒・抗菌に優れたオイルとしても知られています。
睡眠中の皮脂で、おじさん臭くなった肌も鎮めてくれそうですね。(笑)

まだ使ったことのない男性は、一度試してみることをオススメします!




サボリーノはこの他にも、時短コスメを販売しているみたいです。 ズボラな方は要チェックですね。

それでは、気軽な暮らしにまた一歩。

また次回、bye-bye

まいしむ